So-net無料ブログ作成

6/7 25号かおるんの新しい旅立ち たくさんの想い出ごっちゃんですング!!! [アイドリング!!!]

昨日、6月7日(土曜)は急遽予定を変更して東京へ。

お台場のZepp Diver City でおこなわれたアイドリング!!!ライブ
「25号かおるんの新しい旅立ち たくさんの想い出ごっちゃんですング!!!」へ。

zepp_divercity.jpg

アイドリング!!!メンバーの中では、かおるん(#25 後藤郁)の思い入れは少なく当初は行くつもりはなかったが……

昨年12月の中野サンプラザ公演以来、アイドリング!!!の現場(ライブ)からは遠ざかっていること、大きなライブは11月~12月におこなわれるであろうナンバリングライブまでないかもしれない、ということで思い切って行くことにした。

11時40分頃にお台場の東京テレポート駅に到着。
小雨の中、Zepp Diver Cityへ歩いていくと、ダイバーシティ前のガンダム像の周辺に傘や雨合羽姿の人だかりが目に入る。

アイドリング!!!の物販が12時開始なので、この悪天候でもこんなに並ぶのか……
と思って近づくと、人だかりは若い女の子ばかりが目立つ。

現場の様子がはっきりとわかるところまで近づくと、
その日ガンダム像の前では韓流グループ「防弾少年団」のイベントが行われていた。

そこを通り抜けてZepp Diver Cityに着くと、ガンダム像の周辺とは対称的に男性ばかりの物販列ができていた。

雨の影響もあってかナンバリングライブ時に比べると並んでいる人はかなり少なかった。


■25号かおるんの新しい旅立ち たくさんの想い出ごっちゃんですング!!!

今回の公演は、かおるん(#25後藤郁)の卒業公演とあり、当然主役は かおるん(セットリストも本人によるもの)。

かおるんが所属するアイドリング!!!NEOのナンバー7曲、
自分の中で”かおるん”と言えば真っ先に思い浮かべる「いち恋」ら良いセットリストだったように思う。

 *セットリストは#9横山ルリカ:ブログ記事「卒業ライブ」を参照

自分は、かおるんには思い入れも少なかったが
それでも公演のクライマックスには、目頭が熱くなり涙がこぼれそうだった。
(年のせいか最近涙もろくなっている……)

最後はメンバー各期ごとからのメッセージ、そしてアイドリング!!!のMC升野さん(バカリズム)とフジテレビ・アナウンサーの森本さやかさんも登場して、かおるんの卒業を祝した。

こんな最高の場を与えてもらった、かおるんは幸せ者。新しい生活も頑張ってほしい。


■アイドリング!!!3期生がCDデビュー

途中、三期生3人(#19橘ゆりか、#20大川藍、#21橋本楓)のユニットによるCDデビューが発表。
8月12日に発売でタイトルは「黄金蟲(こがねむし)」。
”虫”でなく”蟲”を使ったのは3人によるユニットだから!?
この”蟲”という字を見ると、個人的には江戸川乱歩の少々気味の悪い小説を思い浮かべてしまい良いイメージはない(笑)


■厳しかった入場時の持ち込み検査

今回の公演入場時、
先の岩手県滝沢市のAKB48握手会で起きた事件の影響で
事前の通知どおり会場内への手荷物の持ち込みは、携帯電話・財布・応援グッズ以外は持ち込み禁止。
係員によるボディチェックと携帯物の検査がしっかりと行われていた。
ビニール袋ですらNGだった(さすがにハンカチやティッシュはOKだった)。
個人的には過剰反応では?とも思うが、これからも常態化するのだろうか……


あいにくの雨模様でいつになく疲労した遠征だったが
アイドリング!!!の魅力がつまった満足度の高いライブだった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0