So-net無料ブログ作成

アイドリング!!!13th LIVE史上最大! 25人の大作戦グ!!! 晴れ、時々神 [昼公演] [アイドリング!!!]

昨日はアイドリング!!!
「13th LIVE史上最大! 25人の大作戦グ!!! 晴れ、時々神」
の<昼>公演を観に8月以来の東京へ。

朝最初の便で秋田を出発。
会場である中野サンプラザホールへ着いたのは10時頃。
2年前のライブは10時頃に並んで購入を終えたのは12時30分頃。
今回は物販はあきらめ、公演までの時間は都内観光に切り替えた。

再び12時過ぎに中野サンプラザホールへ。

公演は期待以上に楽しいライブだった。

サプライズゲストはバカリズム升野さん。
面白かったが、少々出番が多すぎの感もあり。

来年1月8日発売のアルバムに収録の新曲も披露。
好印象で発売日が楽しみ(特に「Shine On」)。

新アルバムは既発曲の現メンバー25人による再録が多く収録され
昼公演から受けた印象でも、アイドリング!!!は現在の25人体制で進むぞ!
という印象を強く感じて帰途についたが……。

羽田空港で帰りの便の搭乗時間がせまった8時過ぎ。
そろそろ夜公演もクライマックスの頃合いかなと、搭乗前にツイッターで”アイドリング!!!”で検索。
すると、”まいぷる(遠藤舞)卒業発表”のつぶやきが次々と流れてくる……

昼公演ではそんな予兆は微塵も感じなかったが(自分は)…。

特別まいぷる推しではないが、
スタートから7年以上も見てきたメンバーが卒業するのはやはり寂しい。

芸能活動はつづけるとのこと、
個人的には、やはり”歌手”遠藤舞としての活躍を期待したい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0