So-net無料ブログ作成

アイドリング!!! OGA歌謡祭 [アイドリング!!!]

7月15日に秋田県男鹿市の船川港で開催された「OGA歌謡祭」へ。
男鹿市に行くのは小学生の頃以来、数十年ぶり。
秋田市内からは車で約1時間(電車でも1時間、ただし1時間に1本)。

IMG_3963.jpg

2日目の出演者は、アイドリング!!!以外は
2日連続となる秋田のアイドル・pramo(プラモ)と秋田出身の女性シンガー・高田由香さん。
そして、エグザイル系のGENERATIONSとBREATHEの5組。

会場に着いてみると……

女子! 女子! 女子! 女子! 女子! 女子! 女子! 女子! 

身につけているもので明らかにGENERATIONS目当ての女の子たちばかり。
その後整列、入場となるが男女比は2:8ぐらい。
(観客は500人ぐらい。男性には他出演者のファンも含む)
完全なアウェイ状態(笑)

各組の出演時間はみな約30分ずつ。
最初にpramo、つづいて高田由香さん。

アイドリング!!!は3番目に登場。参加メンバーは10名。
6号・外岡えりか 12号・河村唯 13号・長野せりな 14号・酒井瞳 15号・朝日奈央 17号・三宅ひとみ 19号・橘ゆりか 20号・大川藍 26号・尾島知佳 28号・石田佳蓮

セットリストは、
1,EZ DO DANCE
2,サマーライオン
秋田で一番の有名人?なまはげをネタに寸劇
なまはげ役を朝日(朝日奈央)と藍ちゃん(大川藍)、子供役を、さかっち(酒井瞳)とひぃちゃん(三宅ひとみ)が担当。
かなり微妙な出来具合で、見慣れているアイドリング!!!ファンはともかく
女性ファンはどう反応したら良いのか戸惑っている様子がヒシヒシと……。
気を取り直して、
3.キャラメルラテ飲み行こー!
4,女神のパルス
5,職業:アイドル。」
で締め(自己紹介はなし)。

新曲「サマーライオン」は聴きたいの曲のひとつだったが
フルメンバーでなく、まだ練習時間も限られているだろうと
今回は披露なしと思っていたので、嬉しいサプライズだった。

ライブはステージも高く見やすくて楽しかったが、やはり30分は物足りない。
会場の雰囲気も同じ対バン・イベントでも、他の女性アイドルのファンが集まるイベントとはかなり異なり若干消化不良気味。

それと気になったのは、GENERATIONS目当ての女性ファンのマナー。

アイドリング!!!がまだステージから捌けていない段階で、前へ前へと押し寄せる有様に、進行役の元祖爆笑王さんからも注意が出るほど。

出演者にも失礼だし、
アイドリング!!!ファンは男性が多くビクともしないので良いが、GENERATIONSファンには小学生くらいの子供たちも多かっただけに危ない。

これが秋田でのアイドリング!!!の最初で最後のライブだと思うが
たった30分のライブ(CD予約等の販促イベントもなし)のために、忙しいスケジュールをぬって、遠くまでよく来てくれたと、プロデューサーの元祖爆笑王さんをはじめアイドリング!!!関係者には感謝。

アイドリング!!!のメンバーには、秋田の美味しいものを食べて、ゆっくりしていってから東京に戻ってほしいなぁと思う(日帰りなら、そんな暇も無く慌ただしく帰ったと思うが……)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0