So-net無料ブログ作成

浜松が産んだ伝説のスラッシュ・メタル・バンド [アイドリング!!!]

先日放送された番組「アイドリング!!!」に12号・うめ子(河村唯)の父が出演。

1980年代に「GROUND ZERO」というスラッシュ・メタル・バンドで活動していたのは、アイドリング!!!のファンには有名。

その「GROUND ZERO」のアルバム「Gate Of Death」。

groundzero_gateofdeath.jpg

1987年発表の6曲入りミニ・アルバムに、86年発表のシングルやライブ・テイクらを追加し全10曲を収録。
うめ子・父の T.KAWAMURA はヴォーカルとギターを担当している。

groundzero_back.jpg

バンドの活動時、自分はすでにヘヴィ・メタル&ハードロックを聴いていたが、国内シーンには興味がなく、当時は「GROUND ZERO」も知らなかった。

2009年のアイドリング!!!の番組企画「身内自慢選手権」で知りCDを購入。
ジャケットのクオリティの低さに不安があったが、聴いてみると最後まで通して聴けた。
スラッシュ・メタルという音楽性から、日常的によく聴くことはないが、いつもと違う音楽を聴きたい気分のときに流している。

うめ子=ヴォーカル、父=ギターでの共演を見てみたい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0