So-net無料ブログ作成

ラグビー日本代表、W杯有終の美を飾る [ラグビー]

ラグビー・ワールドカップ、予選プール最終日。
すでに決勝トーナメント出場への道が閉ざされた日本代表は最終戦、アメリカ代表と対戦。



リアルタイムで中継を見ようと、早めに就寝についたがなかなか寝付けず
日本代表の試合開始直前に一度目を覚ましたが、睡眠不足に勝てず……昼の再放送を観戦。

試合は28-18で日本代表が勝って有終の美を飾った。

大会前は、アメリカ、サモアに勝って2勝できればベスト、最悪5戦全敗もあるかもと予想していたが……。

過去7回の大会、24試合で1勝の日本代表が3勝をあげ
しかも1勝は強豪国南アフリカから!
(番狂わせが起きにくいと言われるラグビー、今大会でも番狂わせは日本代表の1勝のみ)

今大会まで日本代表の通算成績は、28試合4勝2分22敗。

4年後の2019年に開催される日本大会も楽しみだ。
これだけの成績を残したヘッドコーチの後任者は大変だと思うが……

ここ20年ぐらい、高校ラグビーと地元社会人チーム(秋田ノーザンブレッツ)の試合ぐらいしか見ていなかった。
今大会、日本代表をはじめ他強豪国の試合を観戦してラグビーの魅力に取りつかれそう。
決勝トーナメントも楽しみにしている。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0