So-net無料ブログ作成

秋田中央高校が2年連続で花園へ [ラグビー]

12月27日に花園ラグビー場で開幕する第95回全国高校ラグビー大会。
その秋田県大会決勝をテレビ観戦、

決勝対戦カードは7年連続の「秋田中央高校 対 秋田工業高校」。
過去6回の対戦成績は、秋田工業の4勝2敗。
ただし、昨年は秋田中央が完封勝ちで快勝、今年も秋田中央が優勢。

試合は前半早々に秋田工業がPG(ペナルティゴール)で先制。
その後一進一退の攻防から、徐々に秋田中央が優勢に展開。
そして、前半終了間際にラインアウトからのドライビング・モールで”力”で押し込んでトライをあげ逆転。

前半、秋田中央 5-3 秋田工業で折り返す。

後半に入ると秋田中央が攻勢をかける。
秋田工業の反則で得たチャンスでPGは狙わず、再びラインアウトからのドライビング・モールで2つめのトライをあげて突き放す。
ゴールは失敗し、秋田中央 10-7 秋田工業。

その後も秋田中央が優勢に進めるも、チャンスを得点につなげられず。
終盤、秋田工業が猛攻。秋田中央のディフェンスに何度も潰されるも、しつこく攻め続けた秋田工業が終了間際にトライをあげて、2点差までつめよる。
しかし、その直後のゴールは失敗し試合終了 *1

秋田中央が10-8で逃げ切り、2年連続の優勝をきめて通算10回目の花園行きの切符を得た。
秋田中央高校の花園での活躍を期待したい。

*1 ただし、秋田工業のゴールが決まり同点に追いついても、トライ数により秋田中央が花園へ

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

アニ

この中から未来の日本代表が出てきて欲しいですね^_^
by アニ (2015-11-01 00:40) 

空飛ぶサメ

アニさん、コメントありがとうございます。
日本代表で活躍する選手が出てきて欲しいです(^_^)
by 空飛ぶサメ (2015-11-01 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0