So-net無料ブログ作成

勝手に「Windows 10」にアップグレード [パソコン・モバイル]

今朝、出社して1台のノートパソコンを起動したところ
「Windows 10」へのアップグレードが始まる(Windows 7 Pro搭載のPC)!

慌てて他の業務用アプリケーションがインストールされているパソコンを起動。
こちらはアップグレードする前に、なんとか設定画面をひらいてキャンセルできた....(^_^;)

手遅れだったノートパソコンは、業務用アプリケーションはインストールされておらず、市販のアプリケーションのみのサブ機だったので良かったが(マイクロソフトのサイトを調べると元に戻せるようだが....)、選択の余地もなく勝手にアップグレードすんな! と朝からイラッ(`ヘ´)

nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 3

いっぷく

私も油断したらアップデートされてしまいました。
ソフトによっては、もう1度認証しなおさなければならないものもあって
少し手間がかかりましたが、一応10のまま動かしています
by いっぷく (2016-05-18 02:14) 

アニ

うちの会社のPCも勝手にアップグレードされちゃって、すぐに7に戻しました。戻るからいいではなくて、その時間が凄く無駄です(・_・;
by アニ (2016-05-18 06:01) 

空飛ぶサメ

いっぷくさん、アニさん、コメントありがとうございます。

10にアップグレードされたパソコンは、元に戻すのが手間なのと、業務上支障がないので、10のままで使う予定です。

元に戻す時間が無駄なので、今回のようなケースは勘弁してほしいです。
by 空飛ぶサメ (2016-05-18 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0