So-net無料ブログ作成

ファミマ化していくサンクス [秋田県]

両社の統合が発表された時点で、
よりシェアの大きいファミリーマート化していくのはわかっていたが....

秋田市内のコンビニ勢力図は、
ローソン、サークルKサンクス(サークルKは極小)にファミリーマートが多い。
そして数年前に秋田県に進出、少しづつ店舗を増やしているセブンイレブンに
今や店舗に遭遇するのも希少なデイリーヤマザキ。

職場の近所にはサンクスとファミリーマートがあり
両店をその時の気分で使い分けていた(毎日同じだと飽きる)。

しかし、数週間前からサンクスで さりげなく? 置かれた
ファミリーマートのロゴ・パッケージの商品を目にすることが増えていた。

そして、今朝サンクスに寄ると飲料(紙パック等の)コーナーが
完全にファミリーマート仕様になっていた。

職場の近所には、ローソンやセブンイレブンがないので
これからは毎日ファミリーマートになってしまうのが残念。飽きそう。
(商品やジャンルによってはファミリーマートの方が好きなものもあるが)

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

ENO

恐れ入ります!・・・
一番乗りじゃ。
by ENO (2016-10-17 20:43) 

空飛ぶサメ

ENOさん、一番乗りありがとうございます\(^O^)/
by 空飛ぶサメ (2016-10-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0