So-net無料ブログ作成

ついに始まった Apple Pay [アップル]

昨日(10月25日)から日本でもサービスが始まった
アップル(Apple)の決済サービス「Apple Pay(アップル・ペイ)」。

すでにブログや動画など、インターネット上には
実際に設定からサービス利用を体験した記事があふれている。

自分は(iPhone 7)はそれらを見ながら、しばらくは様子見。

一番便利そうなのは、JR東日本の「Suica(スイカ)」だが
地方民(秋田県)には縁のないサービス(年に数回東京に行った際に使うだけ)。

日常生活では、ネット・ショッピング以外はほぼ現金決済。
好奇心としては興味はあるけど、今すぐ利用したい!という気持ちにもならず。
でも、いろいろと便利なサービスの選択肢が増えるのは嬉しい。

それにしても、新しいサービスに対応していく業者や店員は大変だろうなぁ...。
これが一番の感想です。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

アニ

開始と同時にアクセスが殺到して一時つながりにくい状態になったみたいですね。まあ私はまだiPhone 6なので関係ないですけどσ(^_^;)
by アニ (2016-10-26 17:19) 

空飛ぶサメ

アニさん、コメントありがとうございます。
皆さん、待ちに待ったサービス開始だけに殺到するでしょうね。
自分はしばらく様子見です(^_^)
by 空飛ぶサメ (2016-10-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0