So-net無料ブログ作成

高校ラグビー秋田県大会決勝 秋田工業が3年ぶりの優勝 [ラグビー]

第96回全国高校ラグビー大会秋田県予選
決勝の組み合わせは今季県内無敵の秋田工業と、
ノーシードから昨年の優勝校・秋田中央と
秋田工業の対抗馬と評判の金足農業を撃破した秋田高校。

先制は秋田高校

前半、風上に秋田高校、風下に秋田工業。
試合開始直後は秋田工業が攻勢。
しかし、秋田高校が守り切ると一転、秋田高校が攻勢に。
先制は秋田高校。ペナルティキックを決めて3点を先行する。
その後も秋田高校優勢で進むが、前半終了間際に秋田工業が逆転のトライ!
前半は秋田工業5-3秋田高校で折り返す。

後半一気に引き離す秋田工業

後半開始早々、秋田高校がペナルティキックを決めて逆転(6-5)。
まだまだもつれた展開が進むと思われたが......

秋田工業はそこから時間をおかずに連続トライで逆転!
その後は完全に秋田工業のペースとなり、次々とトライを決める(31ー6)
秋田高校は防戦一方に。

それでも後半20分過ぎ、秋田高校はトライ&ゴールを返す(31ー13)。
試合は息を吹き返した秋田高校が攻勢に。
しかし、最後は秋田工業がトライ&ゴールを決めて試合を締めた。

最終結果は、秋田工業 38-13 秋田高校。
秋田工業は3年ぶり57回目の優勝と、66回目の全国大会出場を決めた。

最終的なスコアは大きく差がついたが、
秋田高校の健闘もあり見応えのある試合だった。

全国大会は12月27日開幕。
秋田工業の全国大会での活躍を期待したい。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

アニ

花園での活躍に期待ですね^_^
by アニ (2016-10-30 10:49) 

空飛ぶサメ

アニさん、コメントありがとうございます。
はい。花園での活躍楽しみにしています(^_^)
by 空飛ぶサメ (2016-10-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0