So-net無料ブログ作成

金足農業、初の決勝へ。白河の関を越えられるか!? [野球]

秋田県代表の金足農業(以下、金農)は
準決勝で日大三高(東京都)を2-1でかわし初の決勝進出を果たした。

県勢2度目の決勝進出

秋田県勢としては
第1回大会の秋田中学(現・秋田高校)以来2度目の決勝進出。
秋田中学は京都二中(現・鳥羽高校)に1−2で敗れている。

ここ20年ほど、秋田県勢は初戦での敗退が多く
1勝で満足、2勝したら「よくやった!」という気持ち。

今回も金農・吉田投手の投球を見て、
組み合わせによっては2勝できるかな!?
という期待感はあったが、ここまで勝ち進むとは。

決勝で負けなしの大阪桐蔭

決勝戦の相手は春夏連覇を目指す大阪桐蔭(大阪府)。
ここまで一人で投げてきた金農・吉田投手に対し
複数の投手によるローテーションと継投で勝ち上がってきた。

打線も強力でプロ注目の選手を複数ようする横綱的存在。
今大会何試合か見たが実力的には明らかに大阪桐蔭が上。

大阪桐蔭は春夏あわせて通算8回目の決勝進出。
決勝ではすべて勝利している(春3回、夏4回の優勝)。

金農の勝機は吉田投手の出来いかん。
試合数を重ねて投球内容はやはり落ちているような印象も。
それでも要所ではきっちり抑えるあたり見事だが。打線による援護を期待したい。

白河の関を越えられるか

東北勢としては、春夏あわせて12度目の決勝戦に挑む(過去 0勝11敗)。
https://sharktank2015.blog.so-net.ne.jp/2015-08-19-1

直近では2015年夏に仙台育英(宮城県)が決勝に進むも
小笠原慎之介投手(中日ドラゴンズ)らをようする東海大相模(神奈川県)に敗れている。

nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

tommy88

9回裏のピッチャーゴロ、1塁手不在は焦りました。
疲れてるよー吉田クン。
追加点をしっかり入れたかったです。
吉田君を早くに楽にしてあげたいということです。
金足農業を全力で応援しますよ。

by tommy88 (2018-08-20 21:36) 

足立sunny

ついに決勝。出来れば金足に勝ってもらいたいところですが。
by 足立sunny (2018-08-21 14:36) 

空飛ぶサメ

tommy88さん、足立sunnyさん、金農の応援ありがとうございます。
残念ながら負けてしまいましたが
まさかここまで勝ち進むとは!選手たちに大きな拍手を送りたいです。
by 空飛ぶサメ (2018-08-21 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。