So-net無料ブログ作成

金足農業・吉田輝星投手は北海道日本ハムが指名 [野球]

今日25日におこなわれたプロ野球ドラフト会議。
秋田県関係では、2人の高校生選手がプロ志望届を提出。

今夏、甲子園で準優勝、秋田県内のみならず全国を盛り上げた金足農業。
その金足農業のエース吉田輝星(こうせい)投手。

1位指名1巡目での入札はなかったが
外れ1位で北海道日本ハム・ファイターズ(以下、日ハム)が単独指名。

個人的には良い球団に指名されたように思う。
日ハムは若手選手の育成に長け、積極的に起用していく印象が強い。

吉田選手がファンという巨人(ジャイアンツ)は逆に育成下手。

新人ではないが、巨人でずっと伸び悩んでいた大田泰示選手が
日ハム移籍後に生き生きと活躍している。

好敵手・山口航輝選手は?

同じくプロ志望届を提出していた明桜高校・山口航輝選手は
日ハムと同じパシフィック・リーグの千葉ロッテ・マリーンズが4位指名。

吉田選手(金足農業)と山口選手(明桜)は、2年連続で夏の県大会決勝で激突。
2年時は山口選手が勝ち、3年の今年は吉田選手が勝ち甲子園に出場している。

山口選手は大阪出身。高校通算25本塁打の強打者。
2年夏までは最速146キロの投手としても活躍、県大会決勝で肩を痛めたのちは外野手に専念。

プロ野球の試合での二人の対戦も見てみたい。
二人のプロ野球での成功を願う。

nice!(15)  コメント(3) 

nice! 15

コメント 3

いっぷく

日本ハムは、採れませんでしたが菅野とか
大谷とか、いいところ当たりますね。

by いっぷく (2018-10-26 03:48) 

tommy88

金足農業にくぎ付けの夏でしたから、気になるドラフトでした。
日本ハムに来てくれるのは嬉しかったです。
吉田クンがニコッとした瞬間を私も見逃しませんでした。
高卒は育成が出来ているので、お任せください。
斉藤裕くんは大卒ですから例外で、彼は指導係です。
丘を下れば鎌ヶ谷ですから、自転車で見に行こうかな。

by tommy88 (2018-10-26 05:49) 

空飛ぶサメ

いっぷくさん、tommy88さん、コメントありがとうございます。
1位指名1巡目での入札はありませんでしたが
結果的には、一番良い球団に指名されたように思います。
日本ハムはドラフトに強い印象がありますね。
育成にも優れているようなので楽しみです。

by 空飛ぶサメ (2018-10-26 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。