So-net無料ブログ作成

3.23 アイスホッケーヒーローズ2019 観戦 [アイスホッケー]

3月23日(土曜)・24日(日曜)に西東京市東伏見の
ダイドードリンコアイスアリーナで「アイスホッケーヒーローズ2019」が開催された。

日本代表、関東大学リーグ、アジアリーグらによる
日本アイスホッケー界のオールスターイベントが開催。

23日・土曜日の試合を観戦。
アリーナでの観戦は3年ぶり(東伏見では初観戦)。

heros2019.png

秋田市から新幹線こまちで大宮駅下車。
埼京線で池袋駅ー>山手線・高田馬場駅で西武鉄道に乗り換え。
鷺ノ宮駅で乗り換えて東伏見駅へ。駅を出ると目の前にアリーナが見える。

会場には12時過ぎに着。
試合の前に物販でグッズを購入。
ジャージ(東北フリーブレイズ・黒)、Tシャツ(ヒーローズ・黒)
パック、タオルマフラー、トートバッグとついつい財布の紐が緩む。

IMG_0550.png

第1試合 13:00~ 
関東大学学生選抜とヤング・アジアリーグ選抜の試合。

関東学生選抜は、中央大、明治大、東洋大、早稲田大から選抜。
ヤング・アジアリーグ選抜は、クレインズ、イーグルス、アイスバックス、フリーブレイズから選抜。

関東学生選抜が先制!序盤は関東学生選抜の健闘が目立つ。
しかし、試合時間が進むにつれてアジアリーグの若手選抜が優勢に。
関東学生選抜を逆転、突き放して6−2でヤング・アジアリーグ選抜の勝利。

第2試合までの間に、アリーナ内で軽食(からあげ)で軽く腹ごしらえ。

釧路市でのクレインズ存続への署名活動に署名を済ませる。

IMG_0547.png

第2試合 16:30~
一ヶ月後の4月下旬からの世界選手権を控えた
アイスホッケー男子日本代表とアジアリーグ選抜チーム(外国人選手含む)の試合。

男子日本代表がすっきりと勝利するところを見せたいところだが
試合は接戦の末、アジアリーグ選抜チームが2−1で勝利をあげた。

それなりの防寒対策で着込んでの観戦だったが
時間が進むにつれ... 寒さをひしひしと感じながら約6時間の観戦。
(試合は2時間ほど。試合目と途中休憩時間含んで6時間)

3年ぶりの目の前で繰り広げられる氷上の戦いを楽しむことができた。
男子日本代表チームにはいっそうの奮起を望みたいが。

残念ながら秋田市では気軽に観戦にとはいかないが
また機会を作って生のアイスホッケー観戦に行きたいと思う。

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。