So-net無料ブログ作成

北海道日本ハム・吉田輝星投手 一軍デビュー戦でプロ初勝利を飾る [野球]

昨日6月12日、野球ファンおよび秋田県民?待望の
北海道日本ハム・ファイターズのルーキー吉田輝星投手が一軍デビュー。

秋田市でも秋田駅前のエリアなかいちと
土崎港のセリオンタワーの2箇所でパブリックビューイングが開催。

自分も仕事帰りにエリアなかいちに駆けつけパブリックビューイングで観戦。



480席用意した席は埋まり、立ち見の観戦者も多い中でプレーボール。
吉田輝星投手がストライク、アウトをひとつとるたびに大きな拍手で盛り上がる会場。
初回、ファウルフライを日ハム・大田泰示外野手が取り損ねると大きなため息が起きる・・・

初回ワンアウト満塁のピンチを切り抜けると
その裏、大田泰示選手が初回の失策を帳消しにする本塁打!

2回に広島・長野選手のタイムリーで失点するも
5イニングを1失点(日本ハム2?1)、勝利投手の権利をもって降板。

同点にされると勝利投手の権利を失ってしまうので
このまま日本ハムがリードして勝つことを祈りながら観戦。
9回広島のチャンスをかわし、日本ハムが2?1で逃げ切り勝利。

見事、吉田輝星投手がデビュー戦で初勝利をあげた!

正直、始まる前は何イニングもつかなぁ?と思っていた。
ストレート中心の堂々としたピッチング、もう脱帽するしかない。

吉田投手をバックアップした先輩たちも良かった。
これから北海道日本ハム・ファイターズを応援します。

エリアなかいちのパブリックビューイングには延べ800人が集まっていたそう(主催者発表)。


nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

tommy88

1アウト満塁、やっぱり緊張してるんやなと少し諦めていました。
しかし意外にも落ち着いていて、無失点でしめちゃいました。
周囲のプロ選手に支えられて落ち着いているのでしょうか。
なかなかいい感じで1勝を手に入れましたよ。
BSでしか中継していなくて、可愛そうですが。
でも、中継の中で初登板、初勝利、嬉しかったです。
日ハムファンでしたがこのページで金農を知り、吉田ファン。
今後も期待して、せめて6勝以上を期待。

by tommy88 (2019-06-13 10:03) 

空飛ぶサメ

tommy88さん、コメントありがとうございます。
デビュー戦、こちらの予想を良い意味で裏切る堂々のピッチング。
試合後の落ち着いたヒーローインタビュー。
これからの活躍に期待大、楽しみです。

by 空飛ぶサメ (2019-06-15 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。