So-net無料ブログ作成

W杯 日本代表、コロンビアに勝利 [サッカー]

ロシアで開催中のサッカー・ワールドカップ
日本代表は初戦、コロンビアに勝利し良いスタートを切ることができた。



4年前のワールドカップで日本に苦渋を飲ませた
コロンビアのMFハメス・ロドリゲスはコンディション不良からベンチスタート。

試合開始6分、コロンビアのゴール前で相手選手のハンドによるPKを香川真司が決めて先制!
ハンドをしたコロンビア選手はレッドカードにより退場。
これにより、日本はほぼ1試合を一人多い状態で戦う展開へ。

前半39分にファウルで与えたフリーキックで同点にされるが
(ファウルは明らかにコロンビア・ファルカオのファウルだと思うが)
後半28分、日本はFW大迫勇也のゴールで2−1と勝ち越し。

コロンビアは後半にハメス・ロドリゲスを投入も本来の力を発揮できず
試合開始直後から一人少ない状態で戦ってきた影響からか、全体に動きが鈍い。

日本が逃げ切り2−1で勝利をあげた。この勝利は南米勢からの初勝利。

日本の第2戦は、ポーランドに2−1で勝ったセネガル。
難敵との厳しい戦いが続くが、決勝トーナメント進出に向け頑張ってほしい。

<日本代表の日程>
6月19日(火曜) 21時 日本代表 2-1 コロンビア
6月24日(日曜) 24時 日本代表 vs. セネガル
6月28日(木曜) 23時 日本代表 vs. ポーランド



nice!(18)  コメント(0)