So-net無料ブログ作成
パソコン・モバイル ブログトップ
- | 次の10件

アップル大好きだけど、「Apple Watch」より気になるスマートウォッチ「VivoWatch」 [パソコン・モバイル]

先週24日に大きな注目を集める中、発売されたアップルのスマートウォッチ「Apple Watch」。

デジタル・ガジェット好き、かつアップル大好きで、「iPod」、「iPhone」、「iPad」と初代モデル発売の予約日当日に飛びついて購入してきただけに、「Apple Watch」にも興味津々。

予約日の前日まで、各メディアの記事や特集に目を通して購入を検討したが……
結局、価格性能比を熟慮したすえ今回は見送り。
機能的には十分だったが、価格が高すぎる(自分にとって)。

デジタル機器の宿命として、いずれ(1年後?)新しいモデルが発売されて陳腐化してしまうことを考えると、慌てて飛びつくことはないと……判断。

そんなところに、台湾のAsus(エイスース)から発表されたスマートウォッチ「VivoWatch」。



「Apple Watch」で一番不安視されていたのがバッテリーの持続時間。
毎日の充電が必須の「Apple Watch」に対して、「VivoWatch」は”日常的な利用で10日間持続”使用可能。

価格も、NTD 4588(約1.8万円)と「Apple Watch」の最安モデルの半分以下。

「VivoWatch」は、Asus独自開発OSを搭載し、Android / iOS用アプリでスマートフォンとの連携が可能。

デザインも自分には十分満足できるし、日本でも発売されたら飛びついてしまいそう(台湾では5月8日に発売予定)。

電子辞書を購入 キヤノン「wordtank A512」 [パソコン・モバイル]

消費税率アップの駆け込み、というわけではないが
以前から購入を迷っていた物を2つ購入した(ヨドバシカメラのポイントが貯まっていたのも理由)。

そのうちのひとつは電子辞書で、英語をメインとしたキヤノン「wordtank A512」

wordtank_a512_2.jpg

最近、インターネットなどの英文記事を読めるように
(大意をつかめれば十分)英語の学習をはじめようと思いたつ。

english_text.jpg

そのために電子辞書を購入することに。

1日使用した段階で満足度はかなり高い

特に一番良いと思ったのは、
片手で操作(電源ON/OFF、辞書引き)が可能で、軽くて気軽に持ち歩けること(重量107g)。

購入前に調べたさい、アマゾンのレビューで
”「決定ボタン」が押しにくい”という声が多かったのが唯一気になるところだった。

aordtank_a512_enter.jpg
中央のくぼんだ部分が「決定」ボタン

実際に使用したところ、自分は特に押しにくいということはなかった。

wordtank_a512_speaker.jpg
スピーカは背面中央

手に持ったさいにスピーカが隠れてしまうが音声は十分に聴きとれる。

wordtank_a512_iPhone5.jpg
iPhone5 と並べてみる。

wordtank_a512_1.jpg
パッケージと同梱物(本体、使用説明書、単四電池2本)
タグ:電子辞書
- | 次の10件 パソコン・モバイル ブログトップ