So-net無料ブログ作成
アイドリング!!! ブログトップ
- | 次の10件

6月1日 アイドリング!!! Zepp Diver City(昼公演)へ [アイドリング!!!]

昨日はアイドリング!!!のツアー最終日の昼公演へ。

zepp_diver_city.jpg

「さくらサンキュー」で始まり「friend」で締めた
約2時間余り、アイドリング!!!らしい公演をたっぷりと楽しんだ。

昼公演の目玉は6月19日にソロデビューする
9号・ルーリー(横山ルリカ)のライブ初披露。

以前、ラジオ音源を聴いたさい
あまり心に響くものはなかったが……

ライブでルーリー本人が歌うのを聴くと
ルーリーの意気込みを強く感じポジティブな印象へと変わる。



公演終了後のハイタッチ会は見送り
ダイバーシティプラザのガンダム広場でおこなわれていた
6月12日に新曲「colorful life」をリリースする
ドロシーリトルハッピー(Dorothy Little Happy)のミニライブへ。



その後はフジテレビのある通りを散策し
秋葉原へ移動して散策と食事後、高速バスで秋田へ。

今朝6時頃に秋田駅着。
高速バスでもしっかり寝ることができたが
朝食後、1時間ほど仮眠をとろうとしたら

昼過ぎまで爆睡……。

アイドリング!!! が秋田にやってくる!? [アイドリング!!!]

夕食をとりながら県内ニュースを見ていると
今夏、7月13日から28日まで男鹿市で開催される
「海フェスタおが」の話題がとりあげられていた。

興味ないなぁ〜と思いながら見ていると
画面にうつされたポスターに、“アイドリング!!!”の文字と写真が!?

秋田(男鹿市)にアイドリング!!!……が来る!?
食後、「海フェスタおが」の公式サイトを見てみる。

トップページにあるパンフレット6月号(PDF)を見てみると
確かに7月15日(海の日)におこなわれる有料ライブ「OGA歌謡祭」に

アイドリング!!!の名前が……!!!

oga_umifesta.png

今現在(5月27日19:00)未発表だが……本当にくるのか!?
ここまでハッキリ掲載されているから間違いはないだろうが
正式に告知があるまで信じられない……。

フルメンバーではないだろうが、TIFをひかえた忙しい時期に
地元の人間も「陸の孤島」と呼ぶ秋田に来てくれるとは、うれしい!!!

詳細な発表が待ち遠しい。

4/13 アイドリング!!! Zepp Tokyo 夜公演 [アイドリング!!!]

4月13日(土曜日)、Zepp Tokyoでおこなわれた
アイドリング!!!「西へ!東へ!!ミステリィツアーング!!!」へ。

zepp_tokyo.jpg

お台場に着いたのは昼公演真っ最中の14時頃。
会場のグッズ売り場に行くと、さすがにお客さんは数人ほど。
待つことなくグッズを購入できたのは良かった。

夜公演の時間まで近辺を散策し

divercity_tokyo.jpg

ホテルにチェックイン後、Zepp Tokyoへ。

場所はほぼ最後方のあたりだったが
アイドリング!!!の歌あり! 笑いあり!
さらに26号・オジー(尾島知佳)の生誕!
と、会場全体の盛り上がりと雰囲気も良く
たっぷりと楽しめた夜だった。

あと、「レモンドロップ」が聴けたのも嬉しかった。

肝心のミステリィは、
昼公演では、9号ルーリー(横山ルリカ)の歌手ソロデビュー(6月・ビクター)。

夜公演では、新メンバーの募集

一公演に、ミステリィ=1つなら
あと4つのミステリィがある!?

night_daiba.jpg

初めてのニコはちライブ 2013/02/09 [アイドリング!!!]

@Jam the Field の昼公演を終えると、慌ただしく移動。

初めての東京メトロに戸惑いながらも
無事赤坂のホテルにチェックイン後、ニコファーレへ。

これまでずっとパソコンのニコ生で見ていた
アイドリング!!!のニコはちライブ(1部&2部)の現場へ。

アイドリング!!!のライブ自体、一昨年のナンバリングライブ以来。

1部は110番台で入場。
ステージ上のメンバーはスクリーン越しより
みんな、ずっとカワイくて輝いていて魅力的だった。

2部は180番台で入場。
自分のいたあたりは、かなり窮屈で拍手するのが精一杯。
歌にあわせて、手を上げたり振ったりすることはできなかったのが残念。

2部は少々残念だったが、公演そのものは楽しく満足できた。

あと、植松さんの前説が見られたのも良かった(笑)。

今日、ニコ生のタイムシフトを視聴。
あらためて9日のことを思い出しながら楽しんだ。

もし、今年も全国ツアーがあるならぜひ足を運びたい。

sakura_39.png
- | 次の10件 アイドリング!!! ブログトップ